Passing through~そらやのブログ

そのまま通りすぎた方も是非戻るをタップして遊びに来て下さい(笑)

テーピングとサージカルテープ

ジストニアの症状を軽減させる為にライヴに行く時など長時間立ちっぱなしになる時やたくさん歩く日は必ず両足の踵部分にテーピングをしていたのですが今年になり3回ほど連続してテーピングする事を忘れてライヴに行ってしまいました。実は踵にテーピングを…

料理本

自分で作るためではなく自分が作って欲しいものが載っているからコレを作ってくれと言って料理本を買って来る人って何なんでしょうね( ̄0 ̄;) 料理本は好きなのですが安くないのでどんな理由でも買ってもらえれば嬉しいのですが。 煮卵なら近所のおばちゃん…

8ottoの日。

8月8日は8ottoの日。 夏が大嫌いで暑いのが何より苦手な私は 持病の治療のためやむを得ず東京に通院していた時期でさえも真夏に東京までの長距離移動には耐えられないという理由で夏だけは治療を受けに行くことも出来ず体調ガタガタのまま引きこもりの日々…

くまさん

暑いです!パスポートを申請に行く途中で好きなカフェに寄り道中です♪可愛いくまさんを描いていただけました( 〃▽〃) 真夏のカフェでこんな可愛いくまさんとの出逢いは嬉しい♪ 森の中でホンモノくまさんには絶対に出逢いたくないですが。ショコラの苦味が強…

しびれと父親

6月から突然身体に感じるようになった痺れ。お風呂で左足首辺りを洗う時だけに左上腕部だけにビビビと走る変な感覚。 前屈みの姿勢を取ることと関係があるのだろうか? 最初はそんな風に思いました。が、暑くなり湯上がりののぼせが不快でびしょ濡れになっ…

立ちます!立ちます!

30代前半という若さで 舞台観劇という分不相応な趣味を持ってしまった私は今日という日まで東名阪、ある時は埼玉、またある時は神戸まで 日本各地の劇場に足を運び最高の舞台を堪能するという本当にアホほど分不相応な生活を送ってきてしまいました。分不相応…

水風呂の中で

熱中症つらいです熱中症で死に損なったから今ここにいるという悲報?( ̄▽ ̄;)です、、、、何だかあの世の入り口見えたのですが 入り口の扉が自動ドアではなく手動だったので面倒くさくて開けなかったらこちら側に留まってしまったようです (今どき手動だなん…

右手とギター

ジストニアになり諦めたことのひとつにフォークギターがあります。 人生で初めてバイトをして手にしたお給料で買ったものが安価なフォークギターでしたが なかなか思うように開いてくれなくなった私の右手の指。 怪力な左手よりも握力が10Kgも少ない私の右手…

IT音痴

昔、英会話学校でソフトウェアの事を体操着か?と質問したら先生に大笑いされ他の生徒さんにもすごく申し訳なさそうに笑われて...それでもその時は自分が笑われている理由も分からなくて。 今なら笑えるかというと一回りして別の意味で全く笑えません(--;…

おや?

どん兵衛きつねうどんの西日本仕様が我が町でも買えたらしいのです。 購入時はこれが西日本仕様だと気づいていなかったようで食べる直前に気づいて大喜びしました!! ん?でも待って、どこのスーパーで買ったのか分からない... これではまた買いたいのに…

All the little peaces

海外の本が好きな私ですが周りにそういう話を出来る人がいなくて...というか読書家が一人もいないのだから話になりませんね。 現代人の趣味・娯楽は数限りなくあるのだから読書しなくても人生は楽しめます 。昔から女流作家の作品は好まない(引き込まれる…

花と花粉

一昨日の桜です 今年はいつまでも寒かったからどこも遅咲きでしたねこの桜が咲いている場所はあまり陽当たりがよくないのでより遅咲きだったのか一昨日の時点で少し葉っぱが見える程度でほぼ満開と言えるのではないでしょうか私が住んでいる地域には有り難み…

楽しかった!

毎日ビックリするくらいよく眠って気づけばもう4月も半ば近く2月はいつもの喘息が出てしまい行きたかったライヴにも行けずストレスまみれでしたが 3月は念願のライヴに行ってきました! 奈良NEVER LAND♪LOSTAGE,Aiming For Enrike,そして大好きな8otto…

理解がないのは私のほうでした。

以前から別の所で書いていたブログを見てジストニア治療に関する質問やメッセージ、コメント等を下さるようになった方々や"ジストニア"で検索をかけてこちらに来て下さるかもしれない方々の為に少しでもお役に立てればという思いで今日のこのブログを書かせ…

強弱半々

昨夜~今日雪が降っていた事をお昼過ぎまで知りませんでした。喘息がこの時期ほぼ恒例化してしまっているので今日は窓の外をチラッとも見ずひたすら咳出ないで!とおとなしく過ごしていたものの出るわ出るわ咳の大フィーバー(泣) パチンコなら大儲けだわ(パ…

水の神様

真清田神社に参拝。この日はお天気が変わりやすく行きも帰りも合わせて三回ほど雨に降られてしまいました。真清田神社近くの駅に向かう途中でずぶ濡れになっている私に傘を差し出して下さった男性の優しさに感動して鼻血出ました←本当です(笑) 今の時代でも…

母が生きてるうちに何らかの形で親孝行が出来ますように! いや、します!と田舎のお祖父さんお祖母さんのお墓参り。本当に文字通りの(文字通り以上かな?)田舎なので駅からタクシーで行ってそのまま運転手さんに待っててもらって同じタクシーでまた駅に戻る…

ホームセンター

ホームセンターに行くと癒されるのなんででしょうね?いつも行くところはお子さん達が退屈しないようにトムとジェリーのDVDが流れてる 大人の私も気になって何話か観てから帰るっていう。トムのイメージのせいか猫は優しい生き物だと思っています。 年も明け…

ライヴの余韻はまだ続く

先週の8ottoのライヴが最高過ぎてまだ耳の奥に神サウンドが残っているライヴに足を運ぶことによって本当にいい音楽を全身に浴びる事が出来る幸せ特に8ottoのように実力で圧倒してくれるバンドさんのライヴは本当に価値が感じられる今年はいろんな事が有りす…

引っ越し諦め

これまで書いてきたブログを こちらに移行させたいと思いながら移行に役立ちそうな内容を書いていらっしゃる方々のブログも読ませていただいたのですが なんだかものすごく大変そうで諦めました。こちらはこちらで楽しく書いていけると良いのですが。