Passing through~そらやのブログ

リンク元でもコメントはお気軽に。そのまま通りすぎた方も是非戻るをタップして遊びに来て下さい(笑)

宇宙の日

今日(9月12日)は #宇宙の日 トムは自分の尻尾とダイナマイトを一緒に火にかけて宇宙に行ったことがあります#トムとジェリー pic.twitter.com/QMdfYasdyk— 「トムとジェリー」公式 (@TomAndJerry_JP) 2021年9月12日 「トムとジェリー」公式 on Twitter: "今日…

蜷川実花さんの写真展

美術館にも気軽に行けなくなり見たかった展覧会もサッカーの試合や舞台、ライブと同じく中止に... 結局おうち時間ばかりが増え 仕方なく行かなければならない買い物に出かければマスク無しソーシャルディスタンス無視の来店者に大きなストレスを感じてイライ…

"L版フォト3種セット付き"って

バッグにこんなん貼り付いたまま病院に行って帰宅するまで気づきませんでした。 セクゾのPOP×STEP !?を買った時の外装に貼られてたシールがなんで今ごろバッグに(笑) 通常盤持ってたのに特典のL版フォトにホイホイされて初回限定盤Aを買い足したときの...!…

長い間ありがとうございました

大好きな志村けんさん 笑うことなど何もなかった子供の頃の私をいつも笑顔にしてくれた大好きなおじさん そう、世界でいちばん大好きなおじさん 志村さんがいたから笑えるようになり 楽しいことも見つけられたし好きなことにも出逢えた。生きることを諦めた…

ウィーン・モダン クリムト、シーレ世紀末への道

行けるものなら行きたい!何とかして行けたらいいのに!と強く強く思っていた 大阪中之島の国立国際美術館で開催されていた「ウィーン・モダン クリムト、シーレ世紀末への道」に行くことが出来ました! 7年ぶりの中之島でした。国立国際美術館の個性的なデザ…

クリムト展 ウィーンと日本1900 

気づけばもう10月下旬。春からの体調不良を引きずったまま今年が終わって行くのは勿体ないので通院以外でも動ける範囲で出かけていました。ただのブログなのに長文を書くことを苦痛に思ったのはリンク元からこちらに移動してきてから初めてでただ何となく出…

さあ開幕だ!

Jリーグ開幕しましたプレミアリーグを去ったいちばん好きな選手のプレーは満足に観れなくなるのでこれからは手軽に観れる試合を出来る限り楽しみながら観たいと思い初めてJリーグの選手名鑑というものを買ってみました 営業職に就いていた経験もあるのに人の…

函館到着だって!

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-②巻今回は発売日に買えました! 右側にあるのはジャンプスクエア最新号の付録のクリアファイルです 大好きな志々雄様なので②巻単行本と一緒に並べて撮りました! 昨年9月上旬に北海道編①巻が発売された時はW杯ロスを埋…

欧州リーグにいてほしかった

お正月以来のブログ更新になりますリンク元から来て下さる方はすでにご存じ過ぎるほどご存じのとおり 私落ち込んでいました 大好きなフェライニ選手が中国スーパーリーグに移籍してしまいました昨年11月のアフロばっさりカット事件の比ではないほどの大ショ…

きっとまた逢える

大好きだったのに... https://www.instagram.com/p/BqKIb_tgAwE/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1wrp3p18wf442 まさかのアフロばっさりカット(泣) 9日のCLユヴェントス戦あたりから アフロがちょっと小さくなっていたので切り揃えたんだな、と思った…

ネーションズリーグ

プレミアリーグの試合をガッツリ見せてくれるDAZN様々だけどネーションズリーグが観れない。 放映権ないみたいですね。 ベルギー×スイス観たかったなあ... ついでにブンデスリーガの試合も観れないから好きなアクセル・ヴィツェル選手や香川選手がいるド…

暑さふたたび...でも!!

涼しく過ごしやすい日が続いて喜んでいたのに この数日間で暑さが戻って来ちゃいました。特に私が住んでいる辺りはまた夏本番のような猛暑日再来。あまりの日照時間の長さに 「太陽の残業大反対!定時でさっさと帰って~」と叫びたくなります。来月はいよいよ…

"DHL TRICK CHALLENGE WITH MAROUANE FELLAINI" を YouTube で見る

DHL TRICK CHALLENGE WITH MAROUANE FELLAINI - YouTube これはちょっと私もやってみたいです (やれるわけがないw) フェライニ選手めちゃめちゃカッコイイ!! 外は暑いので サッカー関連の動画視ながらだらだらゆっくり過ごすのが楽しいです。

池下新聞(夕刊)第一号

ライヴ行ってきました。 LOSTAGE 今日も最高でした! 頭振りすぎて今猛烈に頭が痛いです( ̄0 ̄;) BKTSツアーで発売されたCDの中のLOSTAGEの曲 「コーヒーアンドシガレッツ」 今日も聴けました。優しい感じでホッとします。 最近特に大好きな曲です。 外はまだ…

平成30年7月豪雨 緊急災害支援募金 - Yahoo!ネット募金

募金ぐらいしか出来ませんが 豪雨災害に遭われた皆様が1日も早く安心して過ごせる生活に戻れますようご無事と安全を心よりお祈り申し上げます。 平成30年7月豪雨 緊急災害支援募金 - Yahoo!ネット募金

WORK

https://www.instagram.com/p/BE7LTE5HqCD/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=16p0kwekaev9d↑可愛い仔豚ちゃんのダンス動画が大好き過ぎて何度も再生していたせいでリアーナの曲を聴くとこの仔豚ちゃんの事ばかりを思い出してしまうように(^○^) Rihanna - W…

そんな日がまた来る...

口コミってどれくらいあてになるのかは分からないしあまり見ませんがやっぱり自分が通っている病院や今後行ってみようと思っている病院の評判は気になります。 エイジングケアも兼ねてちょっと検査を受けたいなと思っていたクリニックの口コミで 『間違った…

シマウマ

1年ぐらい前に知って既刊を一気に読み大好きになった「シマウマ」発売されたばかりの18巻も期待通りの面白さ。そしてまたまたエッ、そこで続く?もっと先を読みたい!早く読ませて!ってすでに19巻が待ち遠しくなってしまいました。この漫画は1巻から一貫し…

No.0

物凄いモンスター級の最高傑作CDを購入しました。今も聴いています。 だって止められないんです。 最高より上です。 HMVさんで特典のマグネットも頂けたのでCDと一緒に撮りました。3月14日発売 BUCK-TICK『No.0』 人生で一番長い間好きなバンドがBUCK-TICK…

皆既月食の夜

1月31日 21時45分頃の月です。 実際にはとても綺麗でしたが上手く撮れませんでした(._.) いつも平らな所にいて上も下も見ず目の前のことでいっぱいいっぱい。 空を見ることなんて考えもしないけど今夜はせっかくの皆既月食なので寒い中ちょいと外に出て夜空…

ありがとう2017年

2017年は健康面0点精神面での充実は100点 0+100=100なので百点満点の良い1年だったと思っています。 健康オタクなのに不健康な日が大変多く。 精神面では満たされる日が多く。病は気からなんて嘘だと思った1年でもありました。なけなしのバイタリティを注…

フトモモ科

咳喘息というやつは本当に困ったものでひと度咳が出始めるとなかなか止まりません(泣) 体を動かしている時は不思議と出ないのですがゆっくり休もう、寝よう!という時に限って発作が出てしまい眠れない休めない、しかも咳というの1発で数カロリー消費すると…

ボジョレー2017

病み上がりでいつもワインを買うお店まで行けず今年の解禁日はスーパーでボジョレーを購入しました。 2000円ぐらいで美味しいのでいつものお店にこだわらなくてもよかったかもと思えるくらい満足です。もうボトル半分くらい飲んでしまいました。毎年9月から…

いつかのメリークリスマス

特技がUFOキャッチャーだった頃 「ぬいぐるみじゃなく札束入ってるUFOキャッチャーないかな?」が口癖でした。 腕前は控えめに言っても達人の域でしたからぬいぐるみが札束なら今ごろは田舎に一軒家ぐらい建てていたかもしれません。この時期になると景品のぬ…

失なわれた藍の色

千秋楽も先週末で終わり。雨の中1公演のみ観に行って来ました。シブゲキに行くのは初めてだったけど全然初めてな感じがしなかったのはこのシブゲキが入っているビルの前を通ってO-EASTとか渋谷DUOに何度も行っているからでしょう。ふかふかで座り心地のいい…

卒論の家

いつも楽しみに読んでいるヤングキングコミックスのシマウマの17巻が発売されたのでいつものように電子書籍で購入しました。 ダウンロードに5時間もかかりました。 速度制限め!!漫画というものにほとんど触れず育った私ですが ありがたいことに成人後にい…

あれから3年

カズオ・イシグロ氏がノーベル文学賞受賞。おめでとうございます。こんな私ですが実は質の良い本を探すのは子供の頃から得意なのでカズオ・イシグロ氏の作品のファンです。3年前に「わたしを離さないで(NEVER LET ME GO )」を読んだのですが1ページ目から引き込…

将棋めし

私が住んでいる地域でも将棋めしが今日から見れるようです。でも放送開始時間は午前3時過ぎ。 あと3時間も起きていられるだろうか?連ドラは基本見ないのですが 可愛いこの子が見たいのです! 内田理央ちゃんの表紙に惹かれ即買いした関西ウォーカー♪テレ…

生きてく為に

これからいっぱい大変な思いをすることになるけど現実を見て具体的な行動を起こさなければならない時が来たようです。今までどおりに出来ないこともたくさんあるし これまでの習慣も変えていかなければならないと思いますが 音楽好きは変わりません。 これか…

テーピングとサージカルテープ

ジストニアの症状を軽減させる為にライヴに行く時など長時間立ちっぱなしになる時やたくさん歩く日は必ず両足の踵部分にテーピングをしていたのですが今年になり3回ほど連続してテーピングする事を忘れてライヴに行ってしまいました。実は踵にテーピングを…