Passing through~そらやのブログ

リンク元でもコメントはお気軽に。そのまま通りすぎた方も是非戻るをタップして遊びに来て下さい(笑)

水の神様

真清田神社に参拝。

この日はお天気が変わりやすく行きも帰りも合わせて三回ほど雨に降られてしまいました。

真清田神社近くの駅に向かう途中でずぶ濡れになっている私に傘を差し出して下さった男性の優しさに感動して鼻血出ました←本当です(笑)
今の時代でもまだこんな人がいる
なんて不思議だけど慣れない土地で人の優しさに触れられるのは嬉しいことです。

真清田神社は水の神様の神社ということなので
水の神様が雨を降らせて人の優しさに感謝する気持ちを忘れないようにとご教示下さったのかもしれません。

可愛い御守りがあったので
お友達の分もお揃いで購入しましたがまだ渡せていないので画像は神社だけです。





f:id:soraya8:20170122143556j:plain





f:id:soraya8:20170122144115j:plain