Passing through~そらやのブログ

リンク元でもコメントはお気軽に。そのまま通りすぎた方も是非戻るをタップして遊びに来て下さい(笑)

右手とギター

ジストニアになり諦めたことのひとつにフォークギターがあります。
人生で初めてバイトをして手にしたお給料で買ったものが安価なフォークギターでしたが
なかなか思うように開いてくれなくなった私の右手の指。
怪力な左手よりも握力が10Kgも少ない私の右手。
右利きなのに気づけば歯磨きも左手に頼りっぱなし。

初バイトの思い出もあるギターを弾けなくなる事は寂しいけれど
今までの人生で起きた、出来れば二度と思い出したくないような数々の厭な出来事に比べたら小さな事なんだろうと今は思います。

出来る事を見つけて楽しみを増やして行けたらいいし。
何より「出来る事をする」のは努力や苦労や頑張りではないので、怠ける為の工夫が大好きな私にはやりがいのあることだと自覚していますwww

何が起こっても
なにを失くしても
努力より工夫で幸せになりたいし今も幸せなんです、たぶん。


そうだ!ギターを引き取ってくれる人を探さないといけないですね。ちょっとつらくて普段目につかない場所でケースに入ったまま黒い布を被せていたから
可哀想な事をしていました。
私が買ってしまってごめんねギターさんm(__)m

楽しく弾いてくれる人が見つかりますように。