Passing through~そらやのブログ

リンク元でもコメントはお気軽に。そのまま通りすぎた方も是非戻るをタップして遊びに来て下さい(笑)

まやや様ロス

月9ドラマ「海月姫」が終わってしまい激しいまややロスに陥っております。

この「海月姫」は私が生まれて初めて1話から最終話まで欠かさずに見続けた月9ドラマなのです!

昔からだいたいうちのテレビはお笑い番組プロ野球中継しか映さない。
仮面ライダーは新しいシリーズが始まって第3話ぐらいでずっと毎週見続けるか見ないで二度寝を選ぶかを決めています。貴重な日曜日の朝なので話の筋が自分の好みでないと毎週早起きする気になれません。
しかしそんなテレビの選り好みが激しい私にも好きな女優さんができて憂鬱気味の月曜日の夜も毎週テレビにかじりつくようになっていたのだから
つまらない私の人生だって何が起きるか分からないって事ですw

内田理央ちゃん演じる赤ジャージのまややに毎週会えるのがすごく楽しみで。
あの美しい眼を前髪で隠していて最初から最後まであまりお顔全体を見せてはもらえなかったけれど、あんなにも美しい女優さんの顔をまともに見せないというのは映画「恋する惑星」のブリジット・リンと同じ質の演出なのかな?とも思ったり。ブリジット・リンはこのストーリーでは最初から最後まで1度もサングラスを外しませんでした。
綺麗な(または綺麗そうな)女性が顔を隠していたら見る側としてはお顔を拝ませて下さい!って強く思いますよね。

赤ジャージで三國志オタクのまややの独特な喋り方も面白くていとおしい!
・・・なのに終わってしまった・・
って事はこの短気で根気のない私が最後まで見届けることが出来たってこと??
ですね!!

今さらの達成感。

好きな女優さんがいるって楽しいです♪


f:id:soraya8:20180322004839j:plain

雑誌は回収所に出す前に理央ちゃんのページだけ外して保管してます!ほんと可愛いです(≧∇≦)