Passing through~そらやのブログ

リンク元でもコメントはお気軽に。そのまま通りすぎた方も是非戻るをタップして遊びに来て下さい(笑)

明けました。


f:id:soraya8:20190101212436j:plain


2019年が始まりましたね。

あけましておめでとうございます!

Eテレウィーンフィルニューイヤーコンサートを聴きながら寛いでいます。この時間帯に聴くクラシック音楽はいいですね。

昼過ぎにお墓参りに行って墓石もきれいに掃除して
カフェでひとり年賀状を書いて自分のお正月は終了した感じです。
年賀状を年明けに書くなんてよくないですが。
いつも元日に届くよう年賀状を書いてくれる友人達には申し訳ないです。
あと行かなくなった美容院ってしばらくは年賀状を出して来るんですね(笑)



初夢というのを見ました。今まで見たことないので初めての初夢?

ひどかったです...(。>д<)



全然知らないどこかの小さな病院で私は一人で何かに怯えていて不安で怖くて

病院の外にそっと抜け出して元彼に電話をかけるのですがイヤフォンが壊れていて彼の声が聞こえなくて
イヤフォンを外して通話音量を上げてもやっぱり彼の声は聞こえない。
精神的に耐えられなくなりスマホを投げつけたところでアラームが鳴り飛び起きて現実に戻りました(;゜0゜)

目覚めてすぐに

甘えたいんだろうな
疲れているんだろうな、と溜め息。

元彼の事は大好きだったけど

病院はいつだって大嫌い。

こんな夢を見た理由はきっと彼と仲良くなったきっかけにあるのだと昔を振り返ったら笑えてきました(  ̄▽ ̄)


私がカルチャースクールで彼の生徒だった頃
「これ絶対面白いから見てみてよ」と誰もいなくなった教室で彼から手渡されたのが
"絶対に笑ってはいけない病院24時"のDVDでした(笑)
『先生、私は病院なんか大嫌いで医療ドラマですらも嫌でたまらなくて小池徹平君が出てるドラマでも医龍だけは見ないんです!』
年末は格闘技ばかり見ていて笑ってはいけないシリーズを知らなかった私はそんな風に彼に言った記憶があります。

「医療ドラマなんかとは全然違うから大丈夫。めちゃめちゃ笑えますよ~そらやさんに見て欲しくて録画したんですよ」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!


私のために?今私に見て欲しいからって先生は言ってくれた( 〃▽〃)
「先生やさしい!じゃあ帰ったらゆっくり見させてもらいます!」

ゆっくり見させてもらった結果

こんな面白い番組を年末に見れるならもう格闘技は見なくてもいいや。そろそろ飽きてきたしこれからは笑ってはいけないを毎年見よう!と心に決め昨日の絶対に笑ってはいけないトレジャーハンターも爆笑しながら見ていました。

永い春は

終わりましたが

愛した人は面白いことをたくさん私に与えてくれました。

人が見る夢に現実的な理由や意味が含まれているのなら
夢で見た「病院」と「彼」はこうして繋がる。

姿も見えず声も結局聞けず存在だけで登場したあたりが今の現実を分かりやすく物語っているような。

今年は病院に行く回数が減ると良いのに。
喘息のステロイドをあまり長く使いたくないです。

心がパッと晴れるような検査結果が出たら
1年以上離れてしまっているジム通いも再開したいです。
様々な形で私に関わっていて下さるすべての皆様にとって幸せいっぱいの2019年になりますように!