Passing through~そらやのブログ

リンク元でもコメントはお気軽に。そのまま通りすぎた方も是非戻るをタップして遊びに来て下さい(笑)

さあ開幕だ!

Jリーグ開幕しました

プレミアリーグを去ったいちばん好きな選手のプレーは満足に観れなくなるのでこれからは手軽に観れる試合を出来る限り楽しみながら観たいと思い初めてJリーグの選手名鑑というものを買ってみました



f:id:soraya8:20190226000613j:plain

営業職に就いていた経験もあるのに人の顔を覚えるのが苦手で(汗)
これがあればJリーグ各クラブの選手の顔と名前を覚えられるはず...です(^^;

特にサッカー選手はよく走り回るので誰が誰だか分からなくなるし
昔はボールばかりを見てしまう癖があって目が回って乗り物酔いしたみたいになるしサッカーに興味があるのにまともに観れないという特異体質でした
こうして字面にするだけでもなかなか恥ずかしいけど
今ではちゃんと試合を観れています!

小柳ルミ子さんみたいに
年間2000試合観る事を目標にしたいのですが
ちゃんと他のやるべき事もこなせるだろうか?と早速諦めそう(-.-)

病的多趣味でいいこともあれば悪いこともあるでしょう

しかしもうサッカーもクラブ単位では応援はしないと決めました
好きな選手が追い出されたみたいに思えるような形で移籍するとキーーーッ(=`ェ´=)てなりますから

子供の頃から親の影響でずっと30年ぐらいプロ野球を観てきたし球場にも何十回も行ったけど応援する球団があったことも好きな選手がいたことも皆無なので移籍だのトレードだのという話に敏感になった事もありませんでした
日本のプロ野球が好きでプロが繰り広げる試合そのものが楽しくて観に行った試合どっちが勝っても負けても機嫌を悪くする事もないから自分にとってプロ野球観戦は本当にストレスのない良い娯楽でした

ところがずっと気になっていたサッカーを観るようになったら野球をよく観ていた時とは全く違い特定の好きな選手は出来てしまうしサッカーというスポーツの特質上、ひと度観始めたら目が離せないし引き込まれて行く感覚がまさに未知との遭遇でした
そして好きな選手が移籍してしまう悲しみも初めて経験
中学時代すごく仲のよかった友達が転校してしまった時の寂しさと似たような気持ちがずっと続いています
友達と違ってもともと自分の生活圏内になどいないダゾーンの中の人(笑)でしかない欧州リーガーでもこれまでと同じように見れないとなるとこれも立派な環境の変化と言えるのでは?とか今まで全く無縁だった種類のダメージを感じるとは今の自分どんだけサッカー好きなんだろう

そして

毎年恒例のプロ野球の"オープン戦観に行きましょう"のご近所付き合いが今年も始まりました
ご近所付き合いは大事だから2試合ぐらいはご一緒しますかね
本当はとてもそんな気分にはなれないけどこれも大人のオシゴト





ゴッドタン始まりました!
今日はエロあるあるかるた


早くも大好物の予感ですw