Passing through~そらやのブログ

リンク元でもコメントはお気軽に。そのまま通りすぎた方も是非戻るをタップして遊びに来て下さい(笑)

ボジョレー2017

病み上がりでいつもワインを買うお店まで行けず今年の解禁日はスーパーでボジョレーを購入しました。


f:id:soraya8:20171116221142j:plain


2000円ぐらいで美味しいのでいつものお店にこだわらなくてもよかったかもと思えるくらい満足です。もうボトル半分くらい飲んでしまいました。

毎年9月からボジョレー解禁日までの2ヶ月ちょっとの間は禁酒すると決めていて今年も9月から今日までアルコールは一滴も飲みませんでした。

お酒は大好きだけどお酒が大好きという理由以外で飲むことはないし出来ればワイン以外のお酒は飲みたくはないし安酒を大量に飲むうちの親族みたいにはなりたくないという思いもあるので身近に悪いお手本があるのはいいことだったと改めて思ったりwww

つらい時に頼るものでもないし
世間でいう「酒の力を借りる」なんて私には理解できないことです。
依存できるほど優しいものに自分が出逢えるとは思えないという観点から大好きなお酒との距離感も大事にしたいのです。

ここまでお酒の飲み方に対してめんどくさい主義主張を持っている酒飲みはあまりいないかもしれませんが。
自分に自信のあることなんていい音楽を選べる事と酒癖の良さだけなので好きなだけ独り言を言わせて下さい。

毎日飲まなくてもいいから
今日みたいにすごく美味しいワインを飲める日がたまにあれば幸せです!