Passing through~そらやのブログ

リンク元でもコメントはお気軽に。そのまま通りすぎた方も是非戻るをタップして遊びに来て下さい(笑)

そんな日がまた来る...

口コミってどれくらいあてになるのかは分からないしあまり見ませんがやっぱり自分が通っている病院や今後行ってみようと思っている病院の評判は気になります。


エイジングケアも兼ねてちょっと検査を受けたいなと思っていたクリニックの口コミで
『間違った点滴をされた』というのを見かけたので恐くなりました。
ここでお世話になるのはやめておこうと思ったので、ある程度の影響力はありますよね。
中には理不尽なものもあるでしょうが。
昨年末から喘息治療のために通っている病院も医療事務員さんの対応がひどいと書かれていますが私には思い当たる人がいません。
誰なんだろう(笑)
まだまだいい検査結果も出ないし気長に通うしかなさそうなので気にしないことにします。

そんな日頃の通院やら医院探しのストレスを離れ先日約1年ぶりに海外バンドのライヴを体験しました。


f:id:soraya8:20180608010813j:plain


カナダのバンドMETZのJapanツアーを名古屋のTIGHT ROPEで。
ここの音響は好きです。
ライヴもエネルギッシュで体調悪かったはずが終演後には元気になってました。

20代から30くらいまで英語を学んでいてずっと洋楽ばかり聴いていたのですがある時を境に英語が大嫌いになって外国人と話すのも嫌になってしまいました。
それより残念なのは洋楽もあまり好きではなくなってしまったこと。
海外アーティストのライヴには当然行こうともしない長い年月を経て相変わらず英語そのものは嫌いなままですが洋楽は数年前からまた少しずつ好きになってきて今はやっぱり大好きだなと。
そんなタイミングで体験する機会に恵まれたMETZのライヴは楽しむことが出来ました。

実は洋楽ばかり聴いていた時期も
ロックはほとんど聴いていなくて気に入っていたのはカントリーとR&Bでした。
衝撃的だったのはAaliyah
Age ain't nothing but a number




f:id:soraya8:20180608012421j:plain




いつでも大好きなBack&Forthはスマホでも。
Aaliyahとのお別れはあまりにも突然で悲しくて。
記憶の中の美しい彼女の歌声と彼女の歌にぴったり合う美しすぎる姿も自分が英語を学んでいた時代にはよく話題になっていました。
だいたいというかいつも彼女の話題を出すのは私でしたが。

懐かしい話をし始めると
自分が当時の想像とはかけ離れた方面に転がっていって今に至るんだなと笑ってしまいます。
たくさんの理不尽な事を知らず知らず乗り越えて来れたのは
きっと自分が頑張っている自覚がなかったからでしょう。

もっと頑張れるのでは?と思いながらもそう思いついた時点で頑張るのをやめてしまう今の自分を頑張っている自覚さえなくすほど頑張っていた過去の自分が見たらどんなにガッカリするだろうか?

こうやって書いてるとまたいつか頑張らなきゃいけない日が来るような気がします。

・・・それはちょっとマズイ(;>_<;)