Passing through~そらやのブログ

リンク元でもコメントはお気軽に。そのまま通りすぎた方も是非戻るをタップして遊びに来て下さい(笑)

函館到着だって!

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-②巻

今回は発売日に買えました!



f:id:soraya8:20190218001811j:plain

右側にあるのはジャンプスクエア最新号の付録のクリアファイルです
大好きな志々雄様なので②巻単行本と一緒に並べて撮りました!



昨年9月上旬に北海道編①巻が発売された時はW杯ロスを埋めようとプレミアリーグの試合を追ったりロックのライヴに夢中になりすぎうっかり発売日を忘れていました

記念すべき北海道編の第1巻が発売されたというのに信じられない(..)

気づいた時すでに発売日から1週間も経過していて近年めっきり減ってしまった書店を7軒回りましたが売り切れで買えず
忘れていて買えなくなったくせに早く読みたい我が儘な私は電子書籍を購入し結局単行本を購入出来たのは1ヶ月後の10月上旬でした

るろうに剣心はもともと漫画やアニメが子供の頃から嫌いだった私が成人してから初めて好きになった漫画です

ジャンプの連載作品だということも自分が成人するかしないかぐらいの時代にテレビでやっていたことも30過ぎても知らなかったし
「るろうに」ってどういう意味?とかこんなにも有名で人気の作品なのに本当に何も知りませんでした

アニメや漫画の実写化を好ましく思わないアニメや漫画をこよなく愛する方々の気持ちも以前はよく分かりませんでしたが
今は多少は分かるようになっていると思います

そういうことか...
あ~あ。
もうちょうと何とかならなかったのかな?

実写の伝説の最期編の感想がそんな感じでした

でも1作めと京都大火編はなかなかよかったので実写化自体は全部が全部違和感だけで終わるとは限らないし好みの問題もあるのかもしれません

なかなかのインパクトで(?笑)佐之助も登場していよいよ面白くなってきた北海道編②巻

早くも③巻の発売が楽しみです


そしてやべっちFCが始まったのを横目で見ながら自分はとことん漫画を語るのに向いていない事に気づきました(汗)

デジっちが行く!今日が最終回なんですね
面白かったからなくなるのは寂しい(;O;)