Passing through~そらやのブログ

リンク元でもコメントはお気軽に。そのまま通りすぎた方も是非戻るをタップして遊びに来て下さい(笑)

長い間ありがとうございました

 

大好きな志村けんさん

 

笑うことなど何もなかった子供の頃の私をいつも笑顔にしてくれた大好きなおじさん

そう、世界でいちばん大好きなおじさん

志村さんがいたから笑えるようになり

楽しいことも見つけられたし好きなことにも出逢えた。生きることを諦めたくなった時期にも志村さんのコントを見て気づいたら笑っている時間がありました

ドリフスペシャルやバカ殿様、だいじょうぶだあの放送日を知れば見逃さないようカレンダーに大きな文字で「志村」と書き込んでいました

大人になってからはテレビだけでなく志村さんの舞台を何度も観に行ってテレビで見る以上の感動をいっぱいもらいました

三味線の演奏や涙を誘うような真面目な演劇もありました

そんな舞台「志村魂」を観た時の感動の涙とは違う涙を昨日はいっぱい流しました

止まらない悲しみが全部涙になって溢れ出てくる

つらい時に笑わせてくれていた人が突然いなくなる悲しみは計り知れなくて

いろんな芸人さんたちが心優しい志村さんに声をかけてもらって励みになったというコメントをされているのを見ていたらますます涙が止まらず

でも悲しい時に悲しいだけ泣いておかないと

いつまで経っても笑顔を取り戻せないから本当にいっぱい泣きました

昨日も今日もいつも通る道に桜が咲いていました

来年も同じ桜が咲いているのを見たらきっと志村さんのことを思い出して悲しくなるでしょう

 

志村さんをずっと見てきた私たちはいつも志村さんを応援しながら志村さんからいっぱい笑いの力で応援されてきました

長い間たくさんの笑いを届けて下さりありがとうございました

心より御冥福をお祈り申し上げます。