Passing through~そらやのブログ

リンク元でもコメントはお気軽に。そのまま通りすぎた方も是非戻るをタップして遊びに来て下さい(笑)

蜷川実花さんの写真展


美術館にも気軽に行けなくなり
見たかった展覧会もサッカーの試合や舞台、ライブと同じく中止に...

 


結局おうち時間ばかりが増え

仕方なく行かなければならない買い物に出かければマスク無しソーシャルディスタンス無視の来店者に大きなストレスを感じてイライラしてばかりの日々💢

感染予防に対する人の意識差こそが一番のストレスになっていると言っても過言ではなく


もう人がいるところに行きたくもないし

人間を見たくない!と声に出してしまうこともしばしば

日々のストレスから解放される必要がある時に

蜷川実花さんの写真展が名古屋に来てくれたので寄り道は絶対にしないと決めて街に出ました

あと数日で終わってしまうギリギリセーフなタイミングでも行けて本当によかった‼️

撮影可能なスペースも多くて楽しめました📷️

 


お花見は好きじゃないないけど

お花見行くより贅沢な体験でした

花は好きじゃないくせに花の絵や写真は不思議と好きなんです😁

 


f:id:soraya8:20210403145213j:image

 


f:id:soraya8:20210403145233j:image

 


f:id:soraya8:20210403145307j:image


↑映画 ヘルタースケルターを思い出しました📽️

 

 



f:id:soraya8:20210403145346j:image


↑この可愛い猫ちゃんの前で立ち止まってガン見してました😻

 

ささくれ立った心もかなり丸くなったと実感する出来事も帰り道でありました
ちょっと笑っちゃうような、でも私って意外に優しいなって自転車に乗ってからいろいろ思いました


意外に優しいというよりは
機嫌がいい時だけ優しくなるのが私なんだなと自己分析しながらやっぱり笑っちゃいました


蜷川実花さんの写真はすごくワクワクするし
華やかさの中にも寂しげな表情も感じられて引き込まれずにいられない
嫌な事や日々の疲れを吹き飛ばしてくれる起爆剤になってくれました🥰


そして物販で諭吉さんとの別れがありました🤣
だってすごく綺麗なグッズばかりで友達にもプレゼントしたくなっちゃったり
あの人にこのポストカードでお手紙書こうとか想像したりしていたらキリがない✒️♥️


こんな上機嫌のままでいたいです😘