Passing through~そらやのブログ

リンク元でもコメントはお気軽に。そのまま通りすぎた方も是非戻るをタップして遊びに来て下さい(笑)

おや?

どん兵衛きつねうどんの西日本仕様が我が町でも買えたらしいのです。
購入時はこれが西日本仕様だと気づいていなかったようで食べる直前に気づいて大喜びしました!!
ん?でも待って、どこのスーパーで買ったのか分からない...
これではまた買いたいのに買いに行けないではないか!思い出せ私!と何回足りない頭を捻っても思い出せません(泣)

しかもベルばらのなんちゃらっていう金髪の人が関西弁で何か言ってますw



f:id:soraya8:20170525171320j:plain



ベルばらを読んだことがないしテレビで再放送していた時もチラッとしか見なかったので登場人物名もストーリーも分からないのですが
どん兵衛とコラボするようなタイプの作品ではない気は何となくします。
そこがコラボ商品の面白いところなんでしょうね。

せめてこの金髪の人の名前は知っておきたいのでどなたか教えて下さい!

しかし私が住んでいる所は確実に東京よりも大阪のほうが近く親しみもあるのに売られているどん兵衛赤いきつね緑のたぬきはスープ真っ黒の東日本仕様なのが疑問です。日本全体をざっくり東と西に区切ったらここは東方面に入るという事かもしれませんが
料理の味付けも関西風が好きな私としては西日本仕様が買える地域の方々が羨ましくて。
3月に奈良に行った時も西日本仕様の赤いきつね緑のたぬきどん兵衛うどんとそばを泊まっていたホテル近くのコンビニで買い込み宅急便で自宅に送ったほどですから。

どちらもそばのほうはそれほど東西で違うとは感じませんが
うどんのほうは赤いきつねどん兵衛も確実に西日本仕様が美味しいと断言できます←個人の感想ですが。

うちの地域でも西日本仕様が買えたのはベルばらコラボのおかげなのかまた別の企画かはわかりませんが
普段から西日本仕様が買える地域のおばさんになれたらいいと今でも思っています。いろんな意味で関西地方には思い入れがあるので。

人生いつ何が起こるか分からないしので人が温かく、優しい思い出いっぱいの土地で暮らしていけたらいいなと切実に思うのです。